格安スマホに切り替え

本日で9年5ヶ月使用したdocomo(後で確認したw)を解約し、格安スマホの1つであるDMMモバイルとの生活が始まった。

 

docomoの解約時の違約金がかかるみたいだけどそんなの知らん!笑

 

月額使用料を除くとdocomoの頃が7000円/月に対して、

今のは1900円/月になる。

 

契約内容は、通話+5GBの通信

 

 

違約金が1万円だとしても、差額を考えれば2ヶ月で元が取れる計算になる。

 

DMMモバイルの電波はdocomoの電波を借りてるから、悪くならない

 

 

もっと早く知っておくべきだったね。

 

 

 

 

本体は同じdocomoの回線を使ってるから本体は同じ

iPhone5s

 

 

 

かれこれiPhone5sを3年弱使ってるからそろそろバッテリーの減りが早く感じていた。

 

そこでiPhone7を見に電気屋に行った。

 

 

展示しているiPhone7を見ていると、お決まりの3大キャリアの服を着た人が話しかけてきた。

 

店員D

「 何かお探しですか?もしあればご案内しますが?」

「大丈夫ですー。」

 

というのも俺はiPhone7と7plusのサイズを確認したかっただけ。

 

 

その後店員Dは去って行った。

 

次に店員Sが来た

 

店員S

「今iPhoneの検討をしてるんですか?」

「あ、はい。」

店員S

「今からiPhone7が人気でしてねー」

 

と俺の中に入り込んできたw

話しが弾んでiPhone7のこと何個か聞いてしまった←

 

さすが営業マンだと思った。

 

いかに相手の気持ちを察して、それに触れるかが大切だと思ったよ

 

 

けど店員Sも最後にお決まりの、

「今どこのキャリア使ってます?」

 

と聞いてきた。

 

俺はドヤ顔で

「格安スマホですw」

 

 

さすがに1900円/月の話をしたら、格安スマホには勝てませんからーと行って去って行った。

 

 

これで学んだこのとは2つ。

 

1、3大キャリアは格安スマホに勝とうとしていない(店員Sの会社だけかもしれないが)

 

2、営業マンは相手の心をつかむことが非常に大切

 

 

そんなこんなで株の利益でiPhone7にしようと決めた日でした。