夢を売る人になる

先日、スーパーで買い物をしていたら、そのスーパーで使うと割引になるクレジットカードの勧誘の人に声をかけられた。

 

このカードはお持ちですか?

持っていると毎日これくらいの割引が効いてー・・

 

このあたりから話に集中できなくなった。

 

 

 

理由は、その人の口臭が気になってしまったからだ。

 

 

その人は一生懸命説明しているんだろうが、俺には入ってこない。

 

 

前にこんな言葉を聞いたことがある。

 

三流の営業マンは製品を売る。

二流の営業マンは自分を売る。

一流の営業マンは夢を売る。

 

そのとき、この人は自分ではなく、製品を売っているのだと考えていた。

 

 

 

後に、この言葉は営業マン以外でも言えるのではないかと思った。

 

 

夢を語り、人に夢を与え、人の心を熱くできる人。

 

こんな人はカッコいいと思う。

 

誰にでも出来るものではないから、まさに一流の人だと私は思っている。

 

 

私もそのような人になりたい。

 

けど、すぐになれるものではない。一番の近道は、そのような人に会って吸収することだと思うが、なかなか身近にいるものではない。

 

なので、私は自分の中で一流人の理想像をイメージし、少しずつでも、その人になりきることから始めようと思った日であった。

 

ありがとう!勧誘の人。

そして、話を途中から聞かなくてすみません。笑