真の覚悟

俺は心の底から覚悟ができてなかった。


今日、実家に帰って両親に相談した。


両親ともホントに優しくて真剣に俺の現状に対して相談にのってくれた。


優しすぎて、涙がでてくる。


俺は決めた。


今の会社を続ける。



負っていいリスクと負ってはいけないリスクがあると思った。


将来のことを考えると、安定した収入は必要。



俺はもっとおもしろいことがしたいと思っている。


なら今の会社で見つければいい話。



小さい頃から物を作ることが好きだった。


プラモデルや画用紙での工作。


俺は物を作ることが好きなんだ。


ならば、俺は今の会社でNo.1の設計者になる。


まずは防護服とFRESDAMのスキルをつける。

そして理論的な部品を設計できるようになる。


そのためには、プライドなんて捨てる。

学ぶ意欲を剥き出しにする。


そして人の考えていることを分かる人間になる。


仕事は人と人のつながりから成り立つと思っている。


そのために、相手の需要をさぐり、それに答える。


俺はそれだけで十分だと思う。


それはせっかくの機会だから今学ばせてもらう。


今の経験は、将来の自分への投資だ。