抱負

私は,2日前に誕生日が来た。

 

今年で24歳。

 

自分への誕生日プレゼントとして、扇風機と5cmほどの宝樹という植物を買った。

 

 

扇風機は前から欲しくて、エアコンがきいてる部屋に置くと非常に涼しくなれる。

植物は、部屋に緑があるでけでも雰囲気が変わると思って買ってみた。

 

誕生日当日は、彼女が来てくれて一緒に過ごした。

 

 

そんなこんなで、誕生日が過ぎて今日で2日目。

 

24歳の抱負は、「白黒はっきりさせる」にする。

 

私は、仕事でも、対人でもあいまいな考え方になることが多い。

 

~だと思う。

~な気がする。etc

 

けど

やる、やらない

わかる、わからない

そう思う、そう思わない

 

と白黒はっきりさせた考えかたにする。

 

 

だらだら生活する人生にしないためにも。