親孝行

一人暮らしを初めてもうすぐ1年が経つ。

誕生日が近づいている私に1本のメールが入った。

 

着実に成長していく姿が誇りだよ。

 

父親からだった。

 

 

父親には本当に苦労をかけた。

 

幼稚園生の頃には、新車を納車したその日に、砂で車の周り1周に傷をつけた。

 

小学生の頃は、友達に怪我をさせて私と一緒に相手の家族へ謝りにいいってくれた。

 

中学生の頃には、当時単身赴任をしていたにもかかわらず、私が不良に絡まれて怪我をしたとき、帰ってきてくれた。

 

高校と大学は私立に通わせてもらい、決して安くはない学費を奨学金を使わず、通わせてくれた。

 

仕事もやりつつ、俺のめんどうを見てくれた。

 

 

そんな父親に俺は恩返しができているのか。

 

 

親孝行っていくつもあると思う。

物を買ってあげる

一緒に旅行に行く

一緒の時間を大切にするetc

 

 

それらの中でも私は、自己成長が一番の親孝行だと思う。

 

自分の娯楽より学費を優先したにもかかわらず、立派な大人になれない自分が嫌だ。

 

 

私はまだまだ考えが甘ちょろい。

 

自分自身の芯をしっかり持って、ぶれない人間になる。