換気扇の使用方法

関東地方は7月22日に梅雨が明けましたね

 

暑いのが苦手な私にとって、これからの季節はちょっぴり嫌になる季節です。笑

しかも、今年の夏は猛暑らしい。。

そんなこんなで、換気扇の話

 

 

私は、埼玉で一人暮らしをしている。

平日は仕事で、残業もそれなりにある部署にいるため、家に帰るのは夜の22時ごろ。

 

家に帰ると、日中に進入した日光が部屋を暖めてくてれいて蒸し暑い。笑

部屋の温度計を見るとなんと30.2度を指している。。

 

エアコンをつけたいところだけど、電気代を考えると少し部屋の温度を冷ますことを考えた。

 

そうだ!換気扇!

 

私の家は1Kで、部屋の窓とドアをあければ風が通る!

そこで、換気扇を作動!

 

ぶおおおおぉぉ。

 

換気扇の音が部屋に響き渡る。

 

 

10分後。

 

部屋の温度計をみると、

 

 

30.2度。。

 

全く変わっていませんでした^^;

 

換気時間が短いからかもしれないけど、我慢できなくてエアコンを使っちゃいました。

 

換気扇って使いこなせれば便利だと思うんだけどなぁ。

使いこなす方法が思いつかないけど。笑